ヴァン・モリソン作
1989年リリースのアルバム「アヴァロン・サンセット」に収録されている
ロマンティックなバラードで結婚式によく使われるということだが
年を積み重ねたカップルの記念日にでもかけたほうがよいのではと思う
これから結婚しようとするカップルの間で
「最近愛しているといったことあったかな?」なんて・・・

1993年にロッド・スチュワートがカバー 
その他多くの歌手によってカバーされている

*******************

最近愛していると言ったかな?
君に勝る女性はいないと言ったことがあるかな?
僕の心を喜びで満たし 悲しみをすべて取り去って
苦しみを和らげてくれる 君がそうしてくれるんだ

燦然と輝く朝の光が
希望と安らぎに満ちた一日を迎える
僕の人生を笑いで満たし よりよいものにして
苦しみを和らげてくれる 君がそうしてくれるんだ

神様がくださった愛ってあるんだ
太陽のように輝かしい
君と僕の愛
一日の終わりには
感謝をこめて祈りを捧げよう
唯一の愛に 唯一の愛に

最近愛していると言ったかな?
君に勝る女性はいないと言ったことがあるかな?
僕の心を喜びで満たし 悲しみをすべて取り去り
苦しみを和らげてくれる 君がそうしてくれるんだ

神様がくださった愛ってあるんだ
太陽のように輝かしい
君と僕の愛
一日の終わりには
感謝をこめて祈りを捧げよう
唯一の愛に 唯一の愛に

最近愛していると言ったかな?
君に勝る女性はいないと言ったことがあるかな?
僕の心を喜びで満たし 悲しみをすべて取り去って
苦しみを和らげてくれる 君がそうしてくれるんだ

僕の心を喜びで満たし 悲しみをすべて取り去って 
苦しみを和らげてくれる 君がそうしてくれるんだ

悲しみをすべて取り去り 僕の人生を喜びで満たし 
苦しみを和らげてくれる 君がそうしてくれるんだ

***********************

Have I told you lately that I love you?
Have I told you there's no one else above you?
Fill my heart with gladness, take away all my sadness,
Ease my troubles, that's what you do.

For the morning sun in all it's glory,
Greets the day with hope and comfort too,
You fill my heart with laughter, somehow you make it better,
Ease my troubles, that's what you do.

There's a love that's divine,
And its yours and its mine,
Like the sun.
And at the end of the day,
We should give thanks and pray,
To the one, to the one.

Have I told you lately that I love you?
Have I told you there's no one else above you?
Fill my heart with gladness, take away all my sadness,
Ease my troubles, that's what you do.

There's a love that's divine,
And its yours and its mine,
Like the sun.
And at the end of the day,
We should give thanks and pray,
To the one, to the one.

Have I told you lately that I love you?
Have I told you there's no one else above you?
You fill my heart with gladness, take away my sadness,
Ease my troubles, that's what you do.

You fill my heart with gladness, take away all my sadness,
Ease my troubles, that's what you do.

Take away all my sadness, fill my life with gladness,
Ease my troubles, that's what you do.


ヴァン・モリソンはこちらから

ロッド・スチュワートはこちらから

映像バージョンはこちら



スポンサーサイト

08/20|G H Iコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

pjol

Author:pjol

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Welcome
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム