死刑執行人がロープを切ってエスメラルダの体を絞首台から下ろすと
カジモドはエスメラルダを渡して欲しいと頼む
人を追い払うとカジモドはエスメラルダの遺体のそばに跪き
いつまでも一緒にいると誓い
死さえも二人を分かつことは出来ないと嘆き悲しむ

******************************

[彼女を渡して]

カジモド:

彼女を渡してくれ
俺に返してくれ
俺のもとにおいてくれ
彼女は俺のものだ
俺のエスメラルダ
どこにも行くな
俺と一緒にいてくれ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[踊って 俺のエスメラルダ - Final]

カジモド:

時がたち
俺たちの絡みあった骨が
地下で見つかる
それが世間に語るだろう

カジモドがどれだけ
エスメラルダを愛していたか
苦難に耐えるために
神様が醜くお造りになった彼
苦難に耐えるために

俺の肉を食え 俺の血を飲め
モンフォコンの禿鷹よ
時を越えた死が
俺たち二人の名を結びつける

魂よこの身から飛び立ち
この世の苦しみから遠く離れろ
俺の愛よ
宇宙の光と混ざり合え
宇宙の光と

踊ってくれ 俺のエスメラルダ
歌ってくれ 俺のエスメラルダ
もう一度俺のために踊ってくれ
死ぬほどお前が欲しい

踊ってくれ 俺のエスメラルダ
歌ってくれ 俺のエスメラルダ
一緒に逝かせてくれ
お前のために死ぬのならそれは死ではない

踊ってくれ 俺のエスメラルダ
歌ってくれ 俺のエスメラルダ
おいで 俺の腕で眠ってくれ
死ぬほどお前が欲しい

踊ってくれ 俺のエスメラルダ
歌ってくれ 俺のエスメラルダ
ずっとこれからも
お前のために死ぬのならそれは死ではない

*******************************

Donnez-la Moi

Quasimodo:

Donnez-la moi
Rendez-la moi
Laissez-la moi
Elle est à moi
Mon Esmeralda
Ne t'en vas pas
Reste avec moi

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Danse Mon Esmeralda

Quasimodo:

Quand les années auront passé
On trouvera sous terre
Nos deux squelettes enlacés
Pour dire à l'univers

Combien Quasimodo aimait
Esmeralda la zingara
Lui que Dieu avait fait si laid
Pour l'aider à porter sa croix
Pour l'aider à porter sa croix

Mangez mon corps, buvez mon sang
Vautours de Montfaucon
Que la mort au-delà du temps
Unisse nos deux noms

Laissez mon âme s'envoler
Loin des misères de la terre
Laisser mon amour se mêler
À la lumière de l'Univers
À la lumière de l'Univers

Danse mon Esmeralda
Chante mon Esmeralda
Danse encore un peu pour moi
Je te désire à en mourir

Danse mon Esmeralda
Chante mon Esmeralda
Laisse moi partir avec toi
Mourir pour toi n'est pas mourir

Danse mon Esmeralda
Chante mon Esmeralda
Viens t'endormir dans mes bras
Je te désire à en mourir

Danse mon Esmeralda
Chante mon Esmeralda
Au-delà de l'au-delà
Mourir pour toi n'est pas mourir

Danse mon Esmeralda
Chante mon Esmeralda
Laisse-moi partir avec toi
Mourir pour toi n'est pas mourir






FIN
スポンサーサイト

11/23|Notre Dame de Parisコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
こんにちは
素敵な訳詞と動画の紹介、ありがとうございます。
いまフィギュアスケートのアイスダンスでこの歌を使ってとても素晴らしいプログラムを滑っているカップルがあり、どんな内容の歌なのかな~と検索してこちらにたどりつきました。
シンプルながら泣かせる悲痛な叫びだったのですね。ほんとうならエスメラルダは死んでしまっているので、くるくると元気いっぱい氷上で踊っていてはいけないわけですが(笑)そこは彼女の魂とカジモドの切ないラストダンスと解釈しておきます。
動画の男優さん、べらぼうな熱演&すごい歌唱力ですね!ほれぼれと見とれて(聞き惚れて)しまいました。
From: さくら * 2012/12/03 09:36 * URL * [Edit] *  top↑
さくらさん

コメントありがとうございます。
アイスダンスでこの曲を聞いたとき嬉しくなりました。カジモドを演じているのはガルー(Garou)というカナダ人の歌手です。
私としてはカジモドはガルー以外考えられないです。
From: Pjol * 2012/12/05 00:15 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

pjol

Author:pjol

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Welcome
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム