エスメラルダはグランゴワールに「フェビュス」とはどういう意味なのかを尋ねる
「フェビュス」とはラテン語で「太陽」という意味があると聞くと
エスメラルダはフェビュスのことを想う

**********************

エスメラルダ:さあ光栄にも私が夫とした人は誰なのか
教えてくれる

グランゴワール:
私は詩人のグランゴワール
パリの街のプリンスさ

エスメラルダ:
パリの街のプリンス!

グランゴワール:
私はプレイボーイなんかじゃない
君が望めば 私は君を
私の助言者、私の女神、私が忠誠を誓う貴婦人としよう

エスメラルダ:
あなたは読み書きができるわ
詩人のあなた 教えてほしいの
'フェビュス'とはどういう意味なの

グランゴワール:
ジュピターにかけて
いったい誰が
あえてそんな名前がついているんだ

エスメラルダ:
私の心がときめく人

グランゴワール:
私のラテン語の知識を
思い出せば
'フェビュス'という言葉は'太陽'という意味だ

エスメラルダ:
'フェビュス'とは'太陽'と言う意味

***********************

Esmeralda:
Maintenant pourrais-je savoir
Qui j'ai l'honneur d'avoir pour mari

Gringoire:
Je suis le poète Gringoire
Je suis prince des rues de Paris !

Esmeralda:
Il est le prince des rues de Paris !

Gringoire:
Je ne suis pas un homme à femme
Si tu veux je ferai de toi
Mon égérie, ma muse, ma Dame

Esmeralda:
Toi qui sais lire et écrire
Toi le poète peux-tu me dire
Ce que veut dire Phoebus

Gringoire:
Par Jupiter
Qui donc sur terre
Ose porter un nom pareil ?

Esmeralda:
C'est celui pour qui mon cœur bat

Gringoire:
Si je m'souviens
De mon latin
Le mot Phoebus veut dire soleil

Esmeralda:
Phoebus veut dire soleil



スポンサーサイト

02/06|Notre Dame de Parisコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

pjol

Author:pjol

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Welcome
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム