Beatlesの「イエスタディ」ではない
「イエスタディズ」
1933年ミュージカル「ロベルタ」の中の一曲として作られた
ショウの初日から一週間でヒット・チャートに顔を出し
その後長く愛された
ショウの成功によって1935年舞台と同じ俳優
フレッド・アステア、ランドルフ・スコット、ジンジャ・ロジャースにより映画化され
再度高い評価を得た

「ロベルタ」からは「Smoke Gets In Your Eyes」というヒット曲も生まれている
「Yesterdays」はpops界では「Smoke Gets In Your Eyes」ほどの
ヒットとはならなかったが
jazz standardとしては「Smoke Gets In Your Eyes」より
はるかに多くのミュージシャンによってレコーディングされている

********************************************

Yesterdays

過ぎ去った日々
思い出すのは
幸せにつつまれ過ごした 穏やかな日々
光り輝く いにしえの日々
狂おしいほどのロマンスと愛の日々
華やかな若さがあった 
誠実な心もあった  
喜びにあふれ 自由で 燃えるような人生
確かに みんな私のものだった
悲しいかな いや 喜ばしいことなのか
過ぎ去った日々を夢見る この頃

華やかな若さがあった 
誠実な心もあった 
悲しいかな いや 喜ばしいことなのか
過ぎ去った日々を夢見る この頃

************************************

Yesterdays yesterdays
Days I knew
As happy sweet sequestered days
Olden days, golden day
Days of mad romance and love
Then gay youth was mine
Truth was mine
Joyous, free and flaming life
Forsooth was mine
Sad am I, glad am I
For today I'm dreaming of Yesterdays

Then gay youth was mine
Truth was mine
Sad am I, glad am I
Because today I'm dreaming of Yesterdays



Frank Sinatraの歌でどうぞ

スポンサーサイト

02/02|W X Y Zコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

pjol

Author:pjol

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Welcome
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム