I'll Follow the Sun

Paulが作り、Paul自身がリードボーカルで歌っている
1964年発売の"For Sale"に収録されている曲だが
実際にはかなり前に作られていた

シングルでリリースされたこともないし(1995年にB面には入っている)
Beatlesの曲の中で特に好まれている曲に選ばれることもないが
熱狂的な愛好家が多い

女性に好かれていないと感じて
去ってゆこうとする男が
「本当にこれで終わりだからね あとで後悔するぞ・・・」と
最後通告している

もちろん 「明日の雨」も「太陽」も
二人の関係を表しているのは明白

*********************************

I'll Follow The Sun

ある日 君は僕がいなくなったのが分るだろう
明日は雨になるかもしれないから 僕は太陽を追いかけてゆく
いつか 僕が君にぴったりの男だったと分るだろう
だけど 明日は雨になるかもしれないから 僕は太陽を追いかけてゆくよ

さぁ 時が来た
行かなくてはならない
僕は友達を失うことになるけど
結局は 君も分かると思う

ある日 君は僕がいなくなったのが分るだろう
明日は雨になるかもしれないから 僕は太陽を追いかけてゆく
そう 明日は雨になるかもしれないから 僕は太陽についてゆくよ

さぁ 時が来た
行かなくてはならない
僕は友達を失うことになるけど
結局は 君も分かると思う
ある日 君は僕がいなくなったのが分るだろう
明日は雨になるかもしれないから 僕は太陽を追いかけてゆくよ

******************************

One day you'll look to see I've gone.
For tomorrow may rain, so I'll follow the sun.
Some day you'll know I was the one.
But tomorrow may rain, so I'll follow the sun.

And now the time has come
And so my love I must go.
And though I lose a friend,
In the end you will know, oooh.

One day you'll find that I have gone.
For tomorrow may rain, so I'll follow the sun.
Yes, tomorrow may rain, so I'll follow the sun.

And now the time has come
And so my love I must go.
And though I lose a friend,
In the end you will know, oooh.
One day you'll find that I have gone.
For tomorrow may rain, so I'll follow the sun.



マイアミで休暇を過ごす四人の写真にかぶせて
PaulとRingoのおしゃべりと 
エプスタイン(マネージャー)の姿も見られるビデオはこちらから


2007年10月 
43年ぶりにパリ・オランピア劇場の舞台に立ったPaulの姿
43年という年月の流れが恐ろしい
それよりずっと以前からBeatlesのファンだった私・・・


スポンサーサイト

04/29|G H Iコメント(1)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2008/04/30 23:36 *  * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

pjol

Author:pjol

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Welcome
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム