初めて想いを寄せた女性が兄のお嫁さんになった
同時刻に事故に遭い、兄の魂が弟に・・・
カーレーサーだった弟は兄の仕事を継ぎ家具職人になり
やがて 兄嫁と心をかよわす

意識の戻らない兄の生命維持装置を外す瞬間の緊張感

でも 本当に魂の入れ替わりなんてありえるのか
不安がよぎる
そして・・・

そんな映画の雨のシーンで流れる曲


*************************



こんなふうに僕から去ってゆくんだね
こんなふうに僕を独りぼっちにして
愛は消え去ってしまったんだ こんなふうに

思い出がいまだに心の片隅で 
二人の秘密をささやきかけてくる

今朝 気がついたんだ
君は幸せそうにふるまっていたけれど
とても苦しんでいたんだね

僕はそれに気づかなかった
僕達の愛は何を残したんだろう?
君なしでどうやって生きてゆけばいいんだ?

今日 僕はたった一人雨の中に取り残されている
君は何処にいるんだ? 僕を見ているだろうか?
必死に君を探している僕
僕の周りにただよう 君の香り 君の影

時が過ぎて 思い出も忘れられてしまうのか?
今日みたいな雨の日には
僕達の思い出が心に浸み込んでくる

********************

La Pluie  

Tu m'as quitté comme ça
Tu m'as laissé comme ça
L'amour s'est envolé comme ça

Le souvenir, quelque part dans un coin de coeur
Me murmure notre secret encore

Ce matin j'ai pressenti quelque chose en te regardant
Tu feingnais d'être si heureuse
mais tu souffrais en fait énormément

Moi je ne l'avais pas remarqué
Que reste-t-il de notre amour?
Comment survivre sans toi?

Me voilà aujourd'hui abandonnée sous la pluie, seule
Où es-tu? Me vois-tu?
Me voilà qui te cherche désespérément
Ton ombre, Ton parfum, autour de moi

Avec le temps, le souvenir disparaîtra-t-il dans l'oubli?
Les jours de pluie comme aujourd'hui
mon coeur s'imprègne de nos souvenir


11分近い長さと思ったら実際は5分足らずで終わっている
バックにこの曲が流れる映画のシーンはこちらから

スポンサーサイト

06/22|J K Lコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

pjol

Author:pjol

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Welcome
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム