
--/--|スポンサー広告||TOP↑
映画「タイタニック」のlove theme
初めは演奏だけのモチーフが数シーンで使われたが
作曲者Hornerはヴォーカルの入ったものをエンド・クレジットに使いたいと考え
Jenningsに作詞を依頼した
監督はこの考えに反対だった
HornerはCeline Dionにレコーディングを依頼
しかし彼女もレコーディングには積極的ではなかったが
マネージャーであり夫のRene Angelilに説得されデモテープを作った

Hornerは監督の機嫌のよい時を見計らってデモテープを試聴してもらい
やがて監督も歌詞入りの曲の使用に納得した

もし監督もセリーヌ・ディオンも頑固に断り続けていたら・・・
よい曲はいづれ世に出るのだろうけれど
映画の印象も曲の印象も少し違っていたかも

今ではセリーヌ・ディオンの代表曲となり
"I Will Always Love You" - The Bodyguard - と並び
1990代の三大サウンドトラック・ラブ・バラードと評されている
ちなみにあと一曲は
"I Do It For You" - Robin Hood より -

******************

夜ごと夢の中で
あなたに会って あなたを感じると
あなたは変わらずにいることが分るの

はるか彼方から
二人を隔てる時空を乗り越えて
私の前にその姿を見せてくれる

近くにいても、遠くにいても、あなたがどこにいても
愛は続くと信じているわ
もう一度 とびらを開いて
そうして あなたは私の心の中に入ってくるの
そうして 私の心はいつまでもそのままに

愛はたった一度心に触れただけでも
生涯その想いを持ち続けることができるもの
二人がこの世から消え去るまでけっして放しはしない

あなたを愛したあの時が
心にとどめるたった一度の真実の愛の時
命が尽きるまで私たちはいつも一緒

近くにいても、遠くにいても、あなたがどこにいても
愛は続くと信じているわ
もう一度 とびらを開いて
そうして あなたは私の心の中に入ってくるの
そうして 私の心はいつまでもそのままに

あなたがここにいるから 何も恐れることはないわ
私の心はあなたと共に生き続けるの
こうして私たちは永遠に共に過ごすの
あなたは私の心の中で安らかに
そうして 私の心はあなたと共に生き続けるの

*****************

Every night in my dreams
I see you, I feel you,
That is how I know you go on

Far across the distance
And spaces between us
You have come to show you go on

Near, far, wherever you are
I believe that the heart does go on
Once more you open the door
And you're here in my heart
And my heart will go on and on

Love can touch us one time
And last for a lifetime
And never let go till we're gone

Love was when I loved you
One true time I hold to
In my life we'll always go on

Near, far, wherever you are
I believe that the heart does go on
Once more you open the door
And you're here in my heart
And my heart will go on and on

You're here, there's nothing I fear,
And I know that my heart will go on
We'll stay forever this way
You are safe in my heart
And my heart will go on and on


映画のシーンと共にセリーヌ・ディオンの歌でどうぞ

Kenny Gの演奏はこちらから



11/06|M N Oコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

pjol

Author:pjol

ブログ内検索
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Welcome
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
